SPEEDデビュー25周年を記念したグループ初のトリビュートアルバム ”SPEED SPIRITS” への参加が決定!!

1111日(木)に発売される、SPEEDデビュー25周年を記念したグループ初のトリビュートアルバム SPEED SPIRITS に、倖田來未の参加が決定いたしました。


 

199685日にシングル「Body & Soul」でデビューし今年でSPEED25年を迎えました。
デビュー25周年を記念して、グループ初となるトリビュートアルバムをリリースいたします。
 
SPEED
の「魂」のこもった楽曲たちに、日本のトップアーティストの方々に新たな息吹をもたらしていただきます。

 

参加アーティスト第二弾

(※五十音順・敬称略)

・氣志團

・倖田來未

Dream Ami

・中島美嘉

LiSA


参加アーティスト第一弾
(※五十音順・敬称略)
ISSA (DA PUMP)
・大森靖子
Crystal Kay
・高城れに (ももいろクローバーZ)
・ビッケブランカ
BENI
・矢井田瞳
 
1212曲収録。
歌唱楽曲については後日発表いたします。
 
SPEED
サウンドプロデューサー 伊秩 弘将 氏コメント:
Were living in a hard place (Go! Go! Heavenの歌詞の一節)から一直線に
混じり気のない空へと手を伸ばしていたデビュー当時の彼女達の未来は、
全く想像をもし得なかったコロナ禍の現実の中にある。
あの頃のSPEED4x1。4人で一つ。リトルワールドで結ばれた強い絆。
今は1x4。25年後、遠い別々の地平に立っていても心はいつも繋がっている。
2021年の今年、 SPEEDを聴いてきてくれた沢山のアーティストの方々の
これまでの人生のフィルターを通して、SPEED楽曲が一枚のトリビュートアルバムとなります。4人が全力で駆け抜けたあの1335DAYSを軸とする軌跡が、こうした形で今年蘇るということは、正に彼女達から発せられた“SPEED SPIRITS”をお一人お一人が受け取ってくれて、そしてここに一つに結ばれたのだと思います。
参加して頂き本当に心から感謝いたします。
発売日の11月11日は、1995年のその日、4人が初めてテレビに出演した幕開けともいうべき記念の日です。僕はその翌年初めてこの日のパフォーマンスをビデオで見て、SPEEDの可能性を強烈に浴びてデビュー曲のコンセプトが固まった大事な日でもあります。
 
現在、どの楽曲も新たなオケとヴォイスが刻み込まれている最中ですが、
アーティストの方々と楽曲とのマッチングも聴きどころの一つとなるでしょう。
例えば、そのデビュー曲”Body & Soul”や”STEADY”、それに”my graduation”などに加えて、隠れたアルバム楽曲も収録されています。
そして当時、寛子と絵理子がまだ13歳の時にレコーディングした”White Love”が、どのように蘇るかなども楽しみにしていてください。
 
一人でも多くの方に、このトリビュートアルバム”SPEED SPIRITS”が皆様の手元に届いてもらえれば、ご参加して頂いたアーティストの方々からのお気持ちも含め、とても嬉しく思います。
 
商品詳細:
20211111日(木)発売
SPEED 25th Anniversary TRIBUTE ALBUM SPEED SPIRITS
品番:AVCD-98079
価格:¥3,080 (税込) 2,800(税抜)
形態:CD ONLY
商品の販売開始日は119日(火)となります。
 
各オンラインショッピングサイトURL
https://avex.lnk.to/SPEEDSPIRITS_CD
 

CDショップ購入者特典:
オリジナルステッカー (※絵柄及びデザインは後日ご案内いたします。)
特典は先着となります。
 
mu-mo shop
購入者特典:
オリジナルリーフレット (※掲載内容は後日ご案内いたします。)
特典は先着となります。

©avex